SSブログ

ICI試乗会 総括 [11-12]

というわけで、今回の試乗会での好みの板は
大回り K2 BOLT
小回り アトミック SX
となりました。

オガサカ信者が乗ったらオガサカとの違いにびっくりするかもしれません。

K2 BOLTは走破性に惚れました。
PAP_0146.JPG
メーカー側が言うようにがっちりしていていかにも硬い雪が得意そうなのに
春の荒れた雪でも抜群の突破力をみせます。
足を取られることも、バタつくこともありません。
プライズ本番、条件が悪くても精神的に非常に楽です。
雑誌での試乗感想がどんなものか楽しみです。
悪かったりして・・・

アトミック SXはズバリそのままですが小回りがしやすい。
PAP_0140.JPG
やろうとすることが、簡単にできる。疲れない。
試乗会当日は荒れていた検定バーンでしたが
スルスルと円い弧を描いてくれる。ラクーに。
勘違いさせてれます。
勘違いして技術向上の努力を怠らないよう気を付けなくては。

ただ、今シーズン参加した3回の試乗会がすべて春の雪であったのが残念でした。
今週末、一の瀬でアルペン・デポの試乗会があるのですが
コンディションさえよければ参加してこようと思います。
自分の板がボロなので試乗板がレンタル代わりになるし・・・
まともな雪で、再び評価が変わって、悩ませられたい今日この頃です。

ブースの混雑さは、ほぼ人気度、注目度と比例すると思いますが
オガサカ、アトミックはいつもの通りの混雑。
一番勢いを感じたのはフォルクルでしょうか。
モデル自体は継続ですが、その良さがジワジワと浸透してきたようです。
さすがジャーマニ。

昨日、実家の老犬と散歩しているときに撮った根子岳。
PAP_0137.JPG
まだまだ雪がたんまりです。


いつも応援クリックありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

highspeedskier

K2は凄くいいですよね。私はVEROCITYっていう板を履いたんですが、
あまりの良さにビックリしました。
(プライズ向けはどれ、といったら勧められた)
私も土砂降りの中での試乗だったため、K21台だけしか履きませんでした・・・
デポの試乗会、興味あります。
週末は北信のスキー場に行こうと思案中です。
by highspeedskier (2012-04-03 20:57) 

kamiyo

コメント、ありがとうございます。
K2いいですよね。
機会があればBOLTも試してみてください。
問答無用!って感じです。
今週末、志賀でお会い出来たら面白いですね。

by kamiyo (2012-04-03 23:17) 

highspeedskier

こんばんは。

明日の一ノ瀬、申し込んでおきました。

もしお目にかかれたら、よろしくお願いします。
声かけてくださいpr声かけますね。
by highspeedskier (2012-04-06 19:30) 

kamiyo

コメント、ありがとうございます。
土曜は一日中雪降りという予報なので試乗会は日曜で申し込みました。
残念。
でも、5月にまたお会いしそうな予感がします。
by kamiyo (2012-04-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。