SSブログ

アルペン・デポ試乗会 志賀高原 [11-12]

なんと、今年4回目の試乗会。
自分の板がボロいと熱が入ります。

今回は一の瀬ダイヤモンドで。
PAP_0169.JPG
開始時刻9時前の様子。
すでに列ができており、スタッフから貸し出し手順等の説明を受けています。

上の写真のように天気は文句なしの快晴。
東向きのダイヤモンドは朝から日差しをガンガン浴び
荒れるのは時間の問題と思っていました。
でも前日の降雪のため若干ソフトで、時間がたつにつれ多少荒れましたが
シャバシャバにはならず天気の割にはまずまずの雪でした。
13時ころ試乗を切り上げ、一の瀬ファミリーやタカマに移りましたが
こちらの方が条件は良かったですが。

ダイヤモンドは回転が良いのが利点ですが
上半分が中斜面、下半分が緩斜面で、
斜度的に物足りないのが残念でした。
コース幅も思ったより狭く気を使います。
来年はクローズした峰の原を貸し切ってお願いします。

もらった試乗板のリスト表をみると、かなりの台数が揃っているようにみえますが
先週のICIの方が上。
内容もICIはコアな人もOKだけど
アルペン・デポは、より一般中上級者に振っている気がします。

でも、タダなんでありがたく試乗させてもらいました。
志賀のリフト券は春料金とは言え高いですが。
そういえば今シーズン、リフト券で4000円も払ったの初めてでした。

つづきます


いつも応援クリックありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。