SSブログ

アルペン・デポ試乗会 ショート用 [11-12]

続いてショート用。

ブリザード SLR (167CM)
PAP_0163.JPG
数年前に試乗した時の印象が良くて
ハードルを上げてしまっているんだろうか。
1か月前に試乗した時→ダメ
今回→ダメ
何だか残念なんですが、今の私の滑りには全然合っていないようです。
まともにショートできないんです。


ハート C9.2ST (165cm)
PAP_0161.JPG
この試乗会でないと試す機会がないし、せっかくなんで。
この板、疲れます。
自分でやることが多いし、それがやりにくい。
滑りながら筋トレしてるみたい。
矯正ギプスはめてるみたい。
逆にこの板、買う人、尊敬します。
身近にいますが。


フィッシャー RC4 WC SC PRO (165cm)
PAP_0155.JPG
フィッシャーを食わず嫌いだったことを反省してショート用も試乗。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
こりゃ、いーわ!
ロングよりもいーわ!
ブリWRCのショート版ってとこでしょうか。
いや、それより上か。
ひとけのないフィッシャーコーナーの隅から引っ張り出して滑った甲斐がありました。
こういうことがあるから試乗会って楽しい。


フォルクル SD (165cm)
PAP_0160.JPG
私ごのみのギュインギュイン系です。
GDはよく試乗するのですがSDってほとんど試乗したことありませんでした。
予想通り、面白い板でした。
一日中、ギュインギュインやっていたら疲れるかもしれませんが
面白くないことやって疲れないよりはずっっっといいです。


ノルディカ SLR (165cm)
PAP_0159.JPG
毎回試乗している好きな板です。
ショート用の板でスピードを上げたミドル以上のターンをすると
頼りない挙動をする板が多いのですが
この板はバタつかずにしっかりと走ります。
フィッシャーはしなやかさ、ノルディカは強さ、という印象でした。


アトミック BLUESTER DEMO S (165cm)
PAP_0158.JPG
先週の試乗会で、ショート部門で優勝したのがSX。
なのでSとはいえ期待大。
だが感想はまぁまぁ。
荒れ気味のバーンをそこそこのスピードで小回ると
前出のフィッシャーやノルディカに比べると物足りない。
ノルの方が安いのに。


ELAN SLX WAVEFLEX FUSION (165cm)
PAP_0157.JPG
暇そうなエランブースより拝借。
ん~、つまらん。
普通です。普通すぎます。
少し鈍重。
リスト表をみるとFUSIONじゃないひとつ上のモデルがあったんで
そちらなら違ったか。


以上、7台の試乗。
一位はフィッシャー。断トツでした。
試してみるもんです。
次点はノルディカです。
しっかりしていて、いつも好感です。

ロングもショートも一位は
しなやかさと操作性の高さでは断トツでした。
要するに一言でいうと、「気持ち良い板」。
タイムなんぞ関係ないんで感覚と好みがすべて。

今回も楽しい試乗会でした。
アルペン・デポさん、ありがとうございました。

最後に、タカマから西の方角を撮影
PAP_0154.JPG



いつも応援クリックありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

日曜日は天気も良かったみたいですね。

私はフィッシャーあまり履けなかったんですけど、
ノルディカとブリは結構履けました。

なかでも、ノルのGSはこれ一本で何でもいけそうな感じでした。

あと、ロシの試乗で、ブーツのことちょっといわれて・・・
どっちにしても来季はちょっと考えたいところです。
by highspeedskier (2012-04-10 20:40) 

kamiyo

コメント、ありがとうございます。
ホント、いい天気でした。
ブーツの話、気になります。
ぼそっと教えてもらえませんか。

by kamiyo (2012-04-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。