SSブログ

ハイクアップ2  菅平高原スキー場 65  [11-12]

菅平での2回目のハイクアップ。

仙仁温泉から1分ほど走ったあたりでキツネ?発見。
PAP_0175.JPG
半月前も見ました。
そのときもアテもなさそうにノコノコ歩いてました。
発見現場から車で数十秒登った場所でクラッシュされた動物が。
親子でなければいいが。

まだまだ、菅平、雪あります。
シーハイルもご覧の通り。
PAP_0173.JPG
ピステン跡があって滑ったら気持ち良さそうなんですが
せっかく上まで登ってつんのめるような雪だったら悲しいのでやめておきました。

ファミリーも風で飛び散った枝が下部に散乱しているものの
リフトが動いていないのが不自然なほどでした。

そして目的地の左太郎。
PAP_0174.JPG
10本滑った後の状態です。

だんだん登るのが楽になってきました。
慣れって重要です。
前回より息が切れず、往復に費やす時間も短縮されました。
発汗量も減りました。

大事なのは、自分のリズムに合ったスキーブーツ跡を残すこと。
一度、しっかり作ると、以降がだいぶ楽。
1本目は今日も大変でした。
ここんとこの気温の上昇とおそらく降った昨日の雨のせいで
雪が相当軟らかくなっていて、場所によっては
ずぶずぶと、ヒザ下あたりまで沈んでしまうことも。
これはこれで楽しいんですが。

義弟とのダイエット対決&野球シーズンに備えた体力作り&コブ練習
といいこと満載のハイクアップ。
今んとこは完ぺきなコンディションですがいつまでもつやら。
来週イッパイ滑れたら嬉しい。


いつも応援クリックありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。