SSブログ

白馬五竜&Hakuba47ウインタースポーツパーク [11-12]

あまりの天気の良さに白馬まで行ってきました。
桜の開花を一気に早めているここんとこの暖かさで
道中はまったく雪なし。
PAP_0192.JPG
47から撮った白馬の町です。
スキー場の雪のタップリさは野沢と同じなんですが
下界の雪のなさは野沢と違うところです。
ちなみに先週金曜の野沢ゴンドラより。
PAP_0176.JPG

47の駐車場までは58km、80分。
有料道路を使わなかったとはいえ、結構かかった。

さっそくゴンドラに乗車。
47はほとんどボーダー。
リフト係りもそんな感じの若者。
一方の五竜は従来な感じ。

PAP_0193.JPG
名前知りませんがジャンプ台みたいのがイッパイ!
上手い人はすっごい滞空時間で大迫力。
みてると面白いので意味なくこのコースにかかっているリフトに乗ってしまいました。

五竜に行くとスキーヤーを見かけるようになりました。
PAP_0201.JPG
確かグランプリ。
広々していて気持ち良さそうですが斜面が荒れているので右わきのコブへ。
PAP_0202.JPG
4~5本のラインがありました。

そのあとは47のゴンドラ降りて上に見えるコブ斜面へ。
PAP_0194.JPG
ここにたどり着くまでにも結構なコブを滑らないといけません。
疲れた。
でも、雪は超ソフトなので面白かったです。

土地柄、モーグラーが多いせいでしょうか。
(目の保養になりました)
北信のスキー場のコブとは何か違う感じがしました。

それにしても景色が抜群でした。
PAP_0191.JPG

暑さと春雪で疲れたので4時間で撤退しましたが楽しかった。
練習って気持ちにはなれず、普通に遊びに行ったって感じでした。
来週、また行こう!


いつも応援クリックありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。