SSブログ

早朝奥志賀  志賀高原4 [11-12]

昨日、フライングしてしまった奥志賀の早朝。
今朝から予定通り営業してました。

何と言ってもウリは朝っぱらからのゴンドラ運行。
PAP_0218.JPG
全長2キロ以上のコースを一気に滑り降りることができます。
PAP_0219.JPG
一気にというのはウソでした。
体力的に辛いので下まで降りるには数回の休憩を入れる必要がありました。
でも、体力さえあれば一気は可能です。
ホームの菅平は短い乗って滑っての繰り返しなんで違いに戸惑いました。
ゴンドラまわしなんて初めてです。

例年のいつものコースも滑走可能です。
PAP_0221.JPG
PAP_0220.JPG

雪はヤケビと違って朝からソフト。
昼間はかなり荒れたことでしょう。

ゴンドラ降り場付近から焼額山のてっぺんの方向を見上げると第4ゲレンデが。
PAP_0217.JPG
ここは早朝営業では滑れませんがコブもあり整備もきちんとされ気持ち良さそうです。

奥志賀の早朝はほかのゲレンデと違いレーサーがほぼいないので
のんびりレジャースキーの雰囲気が暖かいGWの雰囲気に合っていて好きです。

あと、好きなのは音楽がかかっていないこと。
志賀はどこもそうなんですかね。
早朝だからってことではなく。
このまえ、行った野沢も五竜・47も音楽なかった。
菅平も濃霧のとき以外は音楽いらないです。

明朝は野球のため行けず。
次回参戦はGW後半の5/3以降の予定。

いつも応援クリックありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。