SSブログ

志賀高原の花火

数年前から毎年行くようになった蓮池の花火。
駐車場は会場から近く便利だし
雪のない夏とは言え、志賀高原にいると何か、高揚します。

蓮池に向け中ジャスをでたのが19時40分。気温28℃。
丸池の気温標識は何度か家族で予想。

100m登るごとに0.6℃下がるとして
標高差が1000mだと推測すると6℃。
ただ、毎年、会場の蓮池は半袖ではかなり寒い思いをするので
1℃下げて21℃と予想しました。
家族は、あの寒さは20℃を超えているはずはないと予想し18℃。

結果はどんぴしゃ18℃。
それでも例年より寒く感じませんでした。

駐車場は空いているように感じました。
が、会場の混雑は例年並みか。
宿泊先のホテルから徒歩で来たり、バスで来る人が多いようです。

会場では和太鼓演奏中。
PAP_0286.JPG

そして20時半過ぎからお目当ての花火。
PAP_0285.JPG
ここの花火はそんなに大きくはないのですが
真上で上がっているぐらいの距離感と
テンポの良さがお気に入りです。

30分弱ですが見物人は歓声を上げみんな満足げ。
ウチのチビも絶叫してました。

このイベントが終わるとスキーシーズンまであと3か月。
オフシーズンも半分終わりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菅平でウォーキング聖地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。