SSブログ

米子大瀑布

気持ちの良い天気だったので昼過ぎに米子大瀑布に出掛けました。
たまたま休みの嫁さんはまだ行ったことがないというのでお供に連れて。

昨年の記事を見ると10月中旬に行っていました。
その時はうっすらと紅葉が始まりかけていましたが今日はド緑。
そんなわけで駐車場のくるまは数台で
散策中もあまり観光客とすれ違うことはなく静か、というか薄気味悪いくらいでした。

そして昨年は道中にカモシカと遭遇しましたが今年は猿。大きいの。

家から30分ほどで駐車場に到着し、そこから黙々と歩きます。
TS3V0027.jpg
こんな道を20分ほど歩くと一つ目の滝「不動滝」に。
TS3V0028.jpg
水量はそれほど多くない時期だとは思うのですが
近寄ると水しぶきがかかり大迫力です。

そしてそこからしばらく歩くと「権現滝」
TS3V0031.jpg

二つの滝が見える場所から撮ったのですが逆光でよく見えず。
TS3V0034.jpg

そして鉱山跡地。
TS3V0035.jpg
チビはマチュピチュみたいと言ってました。

ぐるっと一周1時間15分のコース。
山道のためか意外に疲労感を覚えます。

昨年の記事を見るとほぼ同じ内容と写真でした。
芸がない。

ちなみに13時に家を出た時の気温は27℃。
滝から帰る時の気温は15℃。
滝の標高は菅平と同じぐらい。
クルマの窓を開けて走ると寒いくらいです。

最後に昨年と同じ一言。
「須坂市民でまだ行ったことがない人は是非!おすすめです。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。