SSブログ

松澤夫妻セミナー in ICI長野

おとといの金曜日、18時。
タイトルのイベントに行ってきました。

様子はコチラ

ポイントは
・重心移動
・身体の向き
・身体の傾き
・ニュートラルポジション
の4つ。

特に目新しいものはありませんでしたが
現在のSAJ滑りを改めて確認することができました。
より詳しくは今月に出たDVDを、とのこと。

夫妻もおっしゃっていましたが
セミナー等のイベントは県外が多く
長野県でやるのは少ないとのこと。
いろんな方のオフトレ練習会も都内近郊では盛んに行われていますが
私の知る限り長野では知らない。

マーケットを考えると仕方がないのか。
それとも長野にいてどこかに所属していれば
口も滑りも上手な人に接する機会が多いからでしょうか。

特に私のような無所属スキーヤーのモチベーション維持のためには
今回のようなオフの企画が非常に貴重に感じました。
ぜひ今後も継続的な開催をお願いしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。