SSブログ

相棒紹介  菅平高原スキー場 10 [12-13]

昨シーズン、試乗会に何度も足を運び
たくさんの板を履き比べました。

そしてやっと決めた板たちをご紹介します。
まずはショート用。
PAP_0302.JPG
そしてロング用。
PAP_0309.JPG

昨シーズンモデルです・・・。
まったく試乗会を反映していません。

いえいえ、何台も履き比べたからこそ
旧モデルといえども特徴がよくわかるってなもんです。
(本当は先立つものがなかっただけ)

で、今日、初めてロング板を履いてみました。
長さこそ違いますが基本的には昨シーズンまで履いていた2011モデルと同じ。
特に戸惑うことはありませんでした。


さてさて、今日の菅平は昨日までに降った粉雪のおかげで
最高のコンディションでした。
しかも快晴。
PAP_0307.JPG
連休明けというこで空いているし。
ということで、ロング板のデビューにふさわしい日でした。

表太郎も徐々に拡大しています。
PAP_0303.JPG
が、ここのコースにたどり着くまでの近道がいまだクローズ。
PAP_0304.JPG
ここはいつもオープンが遅いです。

シーハイル。整備中。
PAP_0300.JPG
今にでも滑れそうな気配です。
明日?明後日?

シーハイル横のコブ斜面、左太郎。
PAP_0301.JPG
オープンは年明けでしょうか。
今シーズンもコブはここで鍛えます。
硬くて不規則です。

明日からは再び天気が崩れるようです。
北信濃方面は午前中から雪雲が出ていました。
PAP_0308.JPG
菅平も昼過ぎになると北風が強まり
雪雲が近づいてきました。

明日は、雪降りの予想の中、
シーズン初の志賀に行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。