SSブログ

お年玉  菅平高原スキー場 15 [12-13]

8時半のリフト開始に合わせ出撃。
130102_0828~01.jpg
ファミリー。
まだ、運行前。
気持ちが高まります。

いくら正月といえども
朝イチは大丈夫だろうと思い
ロング用の板を装着。

気持ちよくロングターン!と行きたかったのですが
全然イケてない。
全くダメ。

気を取り直してシーハイルに移動。
130102_0948~01.jpg
なんと2ターン目で転倒!
すげー恥ずかしい。
けど、恥ずかしくないフリ。

しょんぼりしながら日の出の緩斜面で練習。
SAJ菅平が15人ほどを引き連れているのを目撃。
きっとテククラ対策のレッスン。受けたかったなぁ~。

日の出に移動しても滑りはイマイチ。
しょんぼりしながら一人でリフトに乗ろうとすると
後ろから「お願いします」の声とともに同乗する人が。

ぬわぁんと、元デモ。
思い切ってクラウン対策を聞いてみました。
特に整地大回り。

大切なのはスピード感。
そして谷回り。
この二つの結果として深い内傾軸が表れる。
内足主導だが走らせるには外足が重要。
などなど、短いリフト乗車時間でしたが貴重な話を聞くことができました。

下手っぴでかわいそうなアラフォーおやじに
スキーの神様がお年玉をくれたようでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。