SSブログ

プライベートレッスンと初峰  菅平高原スキー場 20 [12-13]

8時20分、ファミリー駐車場着。
快晴、マイナス8℃。
ゲレンデがらがら。

今日はフリーになれたので
急遽、午前中プライベートレッスンを受講することに。
担当講師はなんとデモ!
ラッキー!!

リクエストは大回り。
整地大回りまったく点数出ないんで。
以下、備忘録。

・曲がっている内足を外足の長さに戻す。
・戻しながらカラダの向きを進行方向に合わせる。
・上体から谷に落とさない。腰の位置を高くする。
・切りかえはじっくりと。圧を逃がさないように。
・かかとを支えにして足裏全体。

大満足の2時間。
今月の目標ができました。

午後はダボス方面を練習しながら散策。
裏ダボスからオオマツ、裏太郎方面
130108_1331~01.jpg

表太郎
130108_1341~01.jpg

奥ダボスのスノーキャット受付
130108_1353~01.jpg

奥ダボスから峰の原が少し見えるのですが
奥ダボスは快晴にも関わらず峰の原方面にはガスが。
でも、今日は時間があるのでシーズン初めて峰へ。
130108_1425~01.jpg
130108_1429~01.jpg
やっぱり少々ガスり気味。

15時半ぐらいに帰る頃には
130108_1540~01.jpg
ホワイトアウト。

昨シーズンまでのホームゲレンデ、峰の原。
6年連続で購入していたシーズン券は
今シーズンは買わず、なんかアウェーな感じでした。
でも、懐かしい顔を見ることができてホッとしました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。