SSブログ

コブできてました  菅平高原スキー場 35 [12-13]

9時半着。
曇り。
気温マイナス5°C。

確か天気予報は晴れだったと思ったのですが
ガスが濃くなったり
風がちょっと強かったりで
気温以上に寒く感じました。
午後は晴れてきました。

雪の状態は、昨日までの志賀高原と比べると
残念ながらホーム菅平の負け。
菅平は少ーしコロコロが気になったり
わずかに硬さを感じます。
そうは言っても、高レベル。
さすがシーズン真っ只中!

菅平を3日あけたあいだにコブが増えていました。
左太郎は全面に出来てきましたし
シーハイルの端にも出来てきました。
天狗もプライズで使うところにも出現。
さすがシーズン真っ只中!

今日の修旅は午後からなので午前中2時間
レッスンが終わってから1時間弱練習が出来ました。
半分以上はコブ練に費やしたので結構な疲労感。
腹へった~。

携帯忘れたんで写真はナシ






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PKA

練習お疲れ様です。
3年前に2級を菅平で受けたんですが、当時1級の整地は、たぶんシーハイルでやってた記憶があります。今年は菅平か峰で1級挑戦してみようかと思っているんですが、菅平だと不整地はどのあたりでやるかご存知ですか?当時は同じシーハイルの端にコブラインを作ってあったと思います。まさかチャレンジってことはないですよね?(怖)
by PKA (2013-01-30 12:19) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
菅平1級はおそらくシーハイルの下から見て右端のコブだと思います。スタートラインは結構、下がったところだった覚えがあります。昨年3月のプライズでさえチャレンジを使わなかったので1級でチャレンジを使うことはないと思います。峰より菅平で受験した方が間違いなく達成感はありますが、コブ斜面は峰の方がコブ斜面らしくて好きです。(Gコース)

by kamiyo (2013-01-31 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。