SSブログ

修旅終了 菅平高原スキー場 52 [12-13]

今シーズンから始めたイントラ。
今日で私が担当する修旅の全日程が終了しました。
13の中学、高校を担当しましたので
130人くらいの生徒さんと一緒に滑ったことになります。

生徒さんの中には私とのスキーが
最初で最後のスキーということも当然ありうるわけで
とても貴重な経験をさせていただきました。

来年もタイミング次第でまた挑戦してみたいです。

で、今日は午後からフリー。
気温はマイナス9℃。
冷たい北風も吹き、なかなかの寒さでした。

が、ゲレンデには大学生のスキー実習や
休み入りした学生さんボーダーで平日の割に活気があります。
130219_1529~02.jpg

ゲレンデはかっ飛ぶには危険なので
前半2時間は左太郎とシーハイルでコブ
後半1時間は日の出で外腰の動きの確認をしました。

まずコブ。
左太郎上部から下部。
130219_1456~01.jpg
カリカリだったおとといの検定の時とは違い
降雪のためたいぶ滑りやすくなっていましたので
いろいろ試すことができました。

コブを超えてから板が下を向いている状態で
スピードコントロールするってのが体感できてきました。
今日のように楽なコンディションのうちに体に染み込ませたいです。

次は日の出。
130219_1616~01.jpg
冬型の天気でファミリーはきつそうなので
珍しく日の出。

外脚の動きが止まってしまうので
去年のゆうこりんレッスンを思い出し
外腰を動かす練習。
地味だけどおもしろい。

リフト終了の17時に近づいたのでファミリーに移ると
日の出とは別世界の厳しい冬型。
130219_1643~01.jpg
北風をモロに受け、雪は硬め
ガスも濃くなったので
そそくさと退散しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。