SSブログ

充実  菅平高原スキー場 57 [12-13]

10時半着。
晴れ、気温マイナス10℃。
冷たい北風が少し。
引き続き軽い粉雪に覆われ最高のコンディションです。

ゲレンデには春休み学生ボーダーが90%。
130225_1109~01.jpg
海岸に打ち上げられたトドに見えてしまうのは私だけでしょうか。

今シーズンの菅平はドカ雪はないのですが
少しずつ頻繁に降雪があるため
アイスバーンはなく
上記のようなボーダーたちには嬉しいと思います。

でも、私にとってはアイスバーンのような硬いバーンの練習が不足気味。
贅沢な話です。

今日もいつものように前半はやさしい緩斜面で基本練習の反復。
後半はコブ。

前半の基本練習ではイケてないハンドワークの練習も追加。
後半のコブは珍しく何本滑ったか数えてみました。
14本でした。
いつもは数えていないのですが
感覚的にだいたいこれぐらいは毎日滑ってる気がします。

今日の左太郎。
130225_1506~01.jpg
写真のように午後になると天気が崩れ雪が降ってきました。
降雪があり難易度が下がりとっても滑りやすいです。
下から見て右が大きめのスパン。
真ん中がオーソドックス。
左は小さめのコブが不規則。これはこれでとても良い練習になります。
シーハイルのバンクも含め何回か回しました。

明日も良好なコンディションが続きそう。
良い練習が出来そうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。