SSブログ

検定パック 黒姫高原スノーパーク [12-13]

検定パックといっても検定はしません。
今日明日講習、明後日は希望者のみ模擬テスト。

プライズ組9名。
平日なのに多いです。
さすが検定道場、黒姫。

講師は元技術選選手。
数年前、ここで不整地教えてもらいました。
酸いも甘いも一通り経験したであろう30代後半?
いい感じです。

午前一発目はビデオ撮り。
大小一本ずつ。
そのあと、講習開始。

屈曲した内脚を起こし、カラダを前に持っていく。
するとニュートラル時、フラットをつくりやすい。
ベタ足状態のフラットを長めに感じること。
重心は谷足を超えない。
超えるとエッジが食い込み長い谷回りがとれなくなる。
内傾角はカラダを谷側(内側)に倒しこんで作るのではなく
板を外側(山側)にズラすことによって作る。
そして浅く抜ける。

今日やったことの自分なりの理解はこんな感じです。

昼休みの12時半過ぎ、ほぼ天気予報通りに雨が降り始めました。
午後の講習開始13時半には本降り。
午前中撮ったビデオを見たりで学校内で1時間過ごしましたが
風も強く、なんとリフトの運行見合わせ。
そのまま解散となりました。
明日、延長してくれるとのこと。

黒姫から20分ほど離れると雨は小降りに。
飯綱あたりからはポツポツあたるくらい。
須坂もほとんど降っておらず外干しの洗濯物の被害はゼロ。
風景を見渡しても志賀や菅平の山々は良く見えましたが
北信五岳方面は厚い雲に覆われ全く見えませんでした。

講習はアタリ、天気はハズレな一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。