SSブログ

滑りすぎ注意!  菅平高原スキー場 59 [12-13]

菅平に行ったのは2/27が最後だったので
4日空けました。
週末の菅平はガリクソンだったようで
クルマで1時間ちょっとしか離れていない黒姫との
違いにびっくりしました。

9時前、滑走開始。
快晴、気温マイナス7℃。
ファミリーリフト一本目乗車直前。
PAP_0342.JPG
黒姫で3日間、青空を見ることができなかったので胸が高鳴ります。
雪も締まっていて最高。

気持ち良くカービングでかっ飛ばしたい気持ちをグッとこらえ
黒姫の講習の復習を地味に繰り返しました。
午前中は執拗にニュートラル、フラットの確認。
さすがに飽きるので場所を変えながら。

白銀
PAP_0338.JPG

シーハイル
PAP_0341.JPG

天狗
PAP_0340.JPG

表太郎。検定バーン上部より
PAP_0339.JPG
見慣れた光景ですが嬉しいので撮っちゃいました。
どこもコンディション良好です。
ただ、午後になるとファミリーとシーハイル以外はグダグダでした。

残念ながら週末事故があった四阿山と根子。
PAP_0337.JPG

午後は外腰の動き。
ノーストックでバリエーションしたり。
私最大のネックな部分なので難しい。
ので、エスケープ。
左太郎へ。
中央のラインを上より。
PAP_0336.JPG
下部より上部。
PAP_0335.JPG

ちょいと硬いです。
中央のラインは下まで見事に開通してました。深めです。
もう迷子になることはなさそうです。
下からみて左はコブは浅めですが不規則で迷子になります。

今日は9時から15時半まで2回のトイレ休憩のみでNo ランチでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PKA

お疲れ様です。
空も青々して気持ち良さそうですね。ガラガラのファミリーを超大回りですっ飛ばして降りたくなりますね。
峰も週末は風が強くガリガリでした。しかし、私にとっては幸運のガリガリガリックソンとなりました。Gコースのコブで横ズレが滑り易く、初めて上から下まで止まらずに通せました記念日でした。勝因は、横ズレ、先落とし、コブ入口での足の力の抜け具合、ストックの4つでした。まだまだ格好が悪いですが、来週の検定がんばってみます。
by PKA (2013-03-04 19:23) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
そして完走おめでとうございます。
これがきっかけで一気にいっちゃうかもしれませんね。
来週頑張ってください。
私は戸狩の技術選にでてきます。
by kamiyo (2013-03-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。