SSブログ

寂しい春  菅平高原スキー場 61 [12-13]

8時40分、表太郎駐車場着。
快晴、気温プラス4℃。
朝6時にはマイナス10℃を下回ったようですが
2時間ちょっとで跳ね上がりました。
菅平ではよくあります。

3月の検定当日の予想コンディションは
天気は晴れ、朝の最低気温マイナス7℃、検定開始マイナス2℃。
だから今日は温かです。

ルーチン初っ端は表太郎。
まだ9時半ぐらいだと硬いです。
斜面に慣れてきたのか、だんだんと雪が緩んできたのか
ターン前半に板を動かせるようになってきました。
後半の引っ張りも改善傾向。
明朝、一発目で決められるか。

大回り多めに滑ったので小回りは少なめ。淡々と。

10時半に天狗に移るともうかなり緩んでいました。
状況が変わるとまた引っ張ってしまう・・・だめだ
フリーのリズム変化も変に意識しすぎてギクシャク。
DVDみてイメトレしよ。

最後はコブ。
中腹から上部。
130306_1124~01.jpg
中腹から下部。
130306_1124~02.jpg
左太郎もさすがに軟らかめ。
上手い人の滑りを観察しましたが
真ん中のラインだと上手に降りてるな、としか感じないかな。
労力に釣り合うのは下から見て右。
下手すりゃ加点も?
左は合いません。

今日は珍しくここまで!
昼前に帰りました。
積極的休養です。

そういえば最近、表太郎の硬いバーンに四苦八苦していますが
今シーズンって天気悪い日が多く頻繁に降雪があって
硬いバーン滑る機会なかったなー。
と、天気のせいにしてみる。

アスファルトもハイシーズンはほとんどみることなかった。
今は丸見えで楽々運転。
だけど、寂しいなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。