SSブログ

初の大会 戸狩温泉スキー場 2 [12-13]

初めて大会に出場してきました。
「戸狩スキー技術選」

楽しみにしていたのですが
他のスキー場と同じように超荒天!

8時にリフトに乗車した時は生暖かい風が
多少吹いている程度だったのですが
しだいに爆風に。
スキー板を風の向きに合わせないと煽られて怖いぐらいです。

そんなわけで9時に競技開始の予定だったのですが
リフトが運転見合わせたりで10時15分競技開始。

最初の種目はフリー。
スタート待ちの時は風で飛ばされないように
座っている人が多かったです。私も。
130310_1002~01.jpg
初めての大会に飲まれてしまったのか
スタートしたら頭が真っ白。
降りるだけで必死でした。
危うくリズム変化を忘れるほど。

次の種目はロング。
フリーの反省を生かして丁寧に滑るように心がけました。
フリーよりは良かったと思ったんですが
ここで順位を大きく落としました。

そしてショート。
先週、黒姫の模擬テストで合格点をもらったのでリラックスできました。

最後のコブはキャンセルになりました。
悪天候と選手の疲労を考えてのことだそうです。
選手よりも運営側の方がお疲れのようでした。
閉会式後、コブを滑ってみましたが全然滑れませんでした。

閉会式14時半。
130310_1503~01.jpg
成績はボロボロだと思っていたので
抽選の沖縄旅行に気持ちが移っていましたが
表彰式で予想外に名前が呼ばれ賞状もらえました。
表彰台には及ばなかったんですが。
副賞の飯山産日本酒は夕食でおいしくいただきました。

荒れた天候や初めての大会で浮ついてしまい
未熟さを痛感させられました。
平常心、大切です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。