SSブログ

第50回全日本スキー技術選手権大会 白馬八方尾根スキー場 [12-13]

明日の方が天気悪そうだし
金曜は用事があるし
混んでいる土日に行く気はないので
今日の予選1日目を観戦してきました。

9時40分、名木山駐車場着。
晴れOR曇り、気温12℃。
私の住む須坂からは長野市街地を通過するため
80分近くかかってしまい
遠征感たっぷりです。
片道だけで菅平2往復できる・・・

腰の調子が悪く、滑る気はまったくないので
名木山トリプル乗り場で1回券購入、300円。
これでウスバまであがり
苦手種目の大回りをずっと見ていました。

130313_1254~01.jpg

会場に着くとすでに女子の2/3が終わっていました。

今日はジャッジ職人の方々とどれくらい点数の違いがあるか
自分がジャッジになったつもりで点数をつけてみました。
最初のうちはズレますが、だんだんとシンクロしてきます。
でも、時々、ひどく差が出る時があるんですけど
これが職人と素人の差なんでしょう。

感じたことは
・スピードが出ているっていうか
 ニュートラル近辺で走っている?ヌケている?人は点数が出やすい。
・板の上から外れてる滑りはダメ。
・板の動きと弧が滑らかなのは◎
・ゴールラインで止まるのはカッコ悪っ
・正直、スタートして最初のターンで雰囲気ない人はダメ。
と、まぁ素人っぽさ丸出しなんですが。

今後控えるクラ検対策としては
外足をしっかり使って走りを見せたい。
そしてスピードも追及したい。
小難しい理論よりも
普遍的なものがより大事に感じました。
イメージとしては吉岡ダイちゃん。

残念なことに天気予報があたり
13時過ぎから雨。
あと30人弱を残したところで帰りました。

130313_1320~01.jpg
130313_1322~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。