SSブログ

昨日から一泊のお客さん、かわいそ  菅平高原スキー場 66 [12-13]

天気予報によっては朝から晴れマークが並んでいたものの
ライブカメラをみると、なかなか天気が回復せず
それでも午後から晴れるという予報もあったので
それを信じて、13時、表太郎着。

雪、気温マイナス6℃、強めの北風。
道路は一部、アイスバーンでした。
昨日の日中、緩んだ雪が
夜の冷え込みでカリンカリンなのはゲレンデも一緒。
130314_1400~01.jpg
痛めた腰には意地悪がすぎます。

左太郎もご覧のとおり。
130314_1327~01.jpg
氷の溝の底に、夜に降った数㎝の粉雪が溜まってました。
腰が痛くなくても入れません、こんなとこ。

天気やバーンのコンディションだけでなくほかにも不幸なことが。
一本目のリフト(表太郎、グランリフト)に乗車中、
「グランリフトは停電のため運休します」のアナウンス。
ってことは表太郎を降りてしまうと歩いて登らなくてはならないので
シーハイルへ降りました。
すると、シーハイルのリフトも動いていない。
どうやらファミリーのリフトも動いていない。
私の車は山の向こう側。
しばらくすれば復旧するだろうと思い、ダボス方面へ。
奥ダボスまで行きましたが、氷を滑るのは腰に悪そうなので
トンネルをくぐってシーハイルへ戻る。
が、まだリフトは止まったまま。
従業員に聞くと、見通しがたたないので
移動が必要なお客さんは車で送ってくれるとのこと。

送ってくれた従業員によると
電気を供給している送電線が
倒木か何かで切れてしまった模様。
このままリフトを動かしていると
いつ止まるか分からず
お客さんを宙ぶらりんにする恐れあり。
また、点検のためには電気を止める必要があり。
だそうです。
空いている平日で良かった。

ちなみに昨日は風速20mの強風のため
リフトは運休していたそうです。

というわけで、仏滅にふさわしい日でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

いつも貴重な情報ありがとうございます。
明日は試乗会があるので、早く終わればちょっと見てみたいですね。

8時半くらいにはつくように出撃します。
by highspeedskier (2013-03-15 21:48) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
試乗会の板はすでにスタンバッてました。
プライズのため
しらかばコースはクローズされてしまうと思うので
普通に試乗会に来た方はかわいそうですね。
明日、がんばりましょう。
by kamiyo (2013-03-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。