SSブログ

事前講習  菅平高原スキー場 67 [12-13]

昨日のプライズの疲れが残っていたんですが
本番までわずかなので朝から菅平。
ただ、一人で滑るとガンガンいっちゃって腰が不安だし
ガンガン滑っても悪いところが助長するだけだと思っているところに
ちょうど事前講習をやるというので受講してきました。

確か去年もそうだったと思うのですが
菅平の3月のプライズは20日。
日取り悪しです。
そのせいか今日の事前講習の受検者も少な目。
テク9?、クラ3。

今日も順調に気温が上がりザクザクに。
黒姫ほどすぐにはなりませんが。

午前はロング系。
午後はショート系。
使用バーンは通常通りですが
天狗の雪量が微妙なので
いつもの下からみて右を使えるかは当日次第。
リフト沿いもありうるかも?

今日いただいたアドバイスを含め
残りわずかな練習の課題を以下列挙。

・ニュートラルでフラットになったらそれ以上、カラダを倒さない
・ニュートラル以降カラダの向きは、1時もしくは11時より下に向かない
 (下向くとトップが落ちて弧が小さくなるよ)
・谷回りをゆっくりズラしてつくる
・このときから次のターンの準備を意識
・板が下を向いている時間を長くして、できるだけ浅く抜ける
・常に2本の板の上に乗れているように。離しすぎない。
・ショートは手の位置と上下動に注意

明日は風がありそうだけど天気はもちそうなので
当日のタイムスケジュールに合わせて午前中出動。
上記ポイントを集中して。

雪解けが進む菅平。
天狗リフト降り場付近には水たまり。
130317_1530~01.jpg
2月までは例年に比べ、晴れの日が少なく
雪の日が多かったのですが
3月になってから、帳尻を合わせるかのように
晴れの日が多く、どんどん雪が消えていきます。
4/7のICIの試乗会大丈夫かな?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。