SSブログ

ちょっとだけ試乗@黒姫 [12-13]

疲れてたのですが
昨日の検定後、ゼビオの試乗会に参加。
15時までの開催で受付14時。

今日は大回り系。

まずはK2 VOLT
130316_1359~01.jpg
昨年の試乗で私的評価が高い板でしたが
今シーズンゲレンデでは全くお目に掛れず。
3月になって、菅平の都連準指検定と戸狩の草大会で
やっと見ることができました。
1年ぶりに乗ったんですが、こりゃスゴイ!
整地のプライズ使用バーン(荒れまくり)で滑ったのですが
私の限界スピードを超える走り。
比較できるようにこの前に私のロング用のコレ↓
130316_1346~01.jpg
でも滑ったのですが異次元でした。
(私にとっての)超高速でもVOLTはまったくビビらないんですが
その前に私がビビってしまい何もできず。
何だかわかんないんですがこの板はヤバい。
走ります。

ザク雪の日はコレ。
130316_1418~01.jpg
2台めはフォルクルのCD。
もっと長いのが良かったんですが171cm。
BOLTとは全くフィーリングが違います。
どっちも荒れたバーンでもすべりやすいんですが
BOLTは荒れていないかのように重厚に走り
CDは荒れた雪の上を軽やかに滑り、微妙な操作もしやすいです。

どっちも良いので好みでしょうが
私としてはVOLTです。
アレを自在に扱えたら気持ちいいだろーなー。
ヘンテコ理論も下火傾向のご時世
外脚をうまく使って走りや抜けをみせるには良いんじゃなかろうか。

今回は上記2台だけ。
残り30分ほどあったんですが
あまり板の種類が豊富じゃなかったのと
体力、気力の限界を感じたのでストップ。

ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

highspeedskier

k2のスキーは、値段も安い設定で乗ってみるといい感じですよね。

ところで、スキーレポートのブログ主催者さんからコメントいただきました。
(掲載時にはコメントしてください、と但し書きをしてました)
ブログの輪が広がるのはうれしいんですけど、
勝手にリンクされるのは厳しいですよね。
by highspeedskier (2013-03-18 22:21) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
K2って資本力が一番あるって聞いたことがありますが
開発に頑張ってるんですかね。

確かに、あそこのブログから飛んでくる人が多くて
びっくりします。
自分の試乗記事が役立っているとは思えませんが。
by kamiyo (2013-03-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。