SSブログ

いよいよ本番!  菅平高原スキー場 69 [12-13]

表太郎駐車場8時40分着。
快晴、気温8℃。
つい最近までプラスの気温に驚いていましたが
今は当たり前になってきました。

なんと、今日もリフトが動いていない!
リフト券売り場のおばちゃんに聞くと
昨日の雨で、リフト降り場の雪が融けてしまったので
その整備をしているとのこと。
運行開始8時55分。
客が来ないと嘆く前に
世間一般的に常識的なことをスキー場の常識にしてもらいたい。

雨で雪が融けたのはリフト降り場だけではなく
当然、ゲレンデも。

明日のプライズの検定バーンとして予想される
表太郎の落ち込み部分には草が出ていました。
130319_1255~01.jpg

天狗も上部の雪が減ってしまい、地面が丸出しの部分も。
130319_0953~01.jpg

冬の間は真っ白なラグビーなどのグランドがしっかり緑に見えました。
130319_1550~01.jpg

どこのバーンが明日のプライズで使われそうか
事前講習中の人に聞こうとすると
偶然にもその人は、菅平の職場の先輩。

今日は午前中、検定バーンをちょっとだけ滑って帰るつもりでしたが
その先輩のビデオを撮りながら事前講習の様子を見ていました。

使用バーンは今日の講習を見た限りいつもどおりでしたが
天狗は上部の雪がないため
特に不整地大回りはほとんどギルランデでやっかい。
フリーもS字っぽい。

左太郎は問題なく使えそうです。
雪が軟らかく、たくさんの人が入って、深くなってます。
クラウン班でもラインから発射して外れたり、転倒する人、続出。
コブが得意な先輩は、ニヤリでした。
私は、明日、受検生が一番苦戦しているラインに入る予定です。
一発賭けようかと。

そしてフリーは事前講習の講師に教わったように
短い板でいく予定です。
あの雪だと長い板は反応が悪そう。
ギルランデっぽそうな不整地大回りも短いのでいこう。

本番前日の緊張やら不安やらに浸りたいのですが
花粉症がひどくそれどころではありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早く、山にあがりたい・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こむたん

明日のプライズ、難しい状況のようですが健闘を祈ります。
私も明日は転ばないようにガンバリマスp(^^)q
by こむたん (2013-03-19 23:20) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
たくさん、賞品、もらってきてください。
天気が悪くなさそうで良かったですね。

by kamiyo (2013-03-20 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。