SSブログ

プライズテスト  菅平高原スキー場 70 [12-13]

ホーム菅平でのプライズテスト。
今日のために、あーでもない、こーでもないと
励んで参りました。

天気は薄曇り。
朝っぱらから10℃ぐらいの暖かい朝。
連日です。

8時、表太郎駐車場着。
8時半前にはリフトが動き始めたのでウォーミングアップ開始。
いつも通りファミリーで足馴しをしてから
検定バーンを一回り。

表太郎の落ち込み、天狗の上部の雪の薄い(ない)部分は
スノーセメント等で整備してくれており
薄いことに違いはありませんが
見かけ上、昨日よりはだいぶマシになっていました。

9時半集合。
12時終了。
黒姫と同じような人数でしたが
ジャッジが2班体制なのでだいぶ早く終わります。
でも、閉会式の時間があんまり変わらない・・・
菅平はしっかりランチ取る派です。

第1種目、表太郎でナチュラル大回り。
雪は軟らかいものの、滑りにくいことはありません。
想定していたより少しスタートが上でしたがいつも通り。
ただ、上に抜けてしまった感はありました。79

第2種目、天狗でフリー。
ここんとこの急激な融雪で上からみて左に雪はなく
若干いびつなコースと言えなくもない。
スタート時は南からの風が強く、かなりのアゲインスト。
フリーはスピード命と認識しているので急斜面はほぼクローチング。
このあと、スピードにこだわりすぎて、かなり浅い孤。
しかもリズム変化はだいぶ下の方で。
焦ってリズム変化を入れたため、失速。
あとで検定員に聞くとやはりこの失速が気になったご様子。
得意種目だったが無念の79。

第3種目、表太郎でナチュラル小回り。
これまた得意と勘違いしている種目。
ハンドワークと上下動と落ち込みに注意。
悪くはないと思ったが79。
これで79ならば仕方なし。今の限界です。

第4種目、天狗で不整地大回り。
同じ天狗で滑ったフリーは入れ込み過ぎだったので
今度は大人しめに慎重に。
結果、消極的。
検定員によると、腕が回ってしまい
ローテーションを誘発している動きが出ていたようです。

第5種目、左太郎で不整地小回り。
多分、ここの斜面をすべった回数は誰よりも多いかもしれない・・・
今シーズン、何本滑ったんだろう。
修旅で時間がないときもここでコブだけは滑ってた。
去年の4月はリフトが止まってからもハイクアップで滑ってた。
そんな思い入れのあるコース。
3本のライン。
下から見て左が楽、真ん中が縦目のアグレッシブ、右が普通かな。
私は右・・・
無難にこなしてしまいました。積極性ゼロ。
今思えば、真ん中をかっ飛ばしたほうがよかったかな。
80。ただ、ここの斜面に慣れていただけ。

というわけで、コブ80、残りは79。
黒姫に続き惨敗でした。
これが実力。情けないけど。
諦めるまでは終わらないので諦めません。

以下、集計表。
まずはクラウン
130320_1456~01.jpg
18人中、2名合格。
ダントツ合格は恐らく学校所属で全日本選手。飛び抜けてました。

そしてテクニカル
130320_1456~02.jpg
130320_1456~03.jpg
47人中、5名合格。

おめでとうございます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こむたん

検定お疲れ様でした。
この陽気では走りを魅せるのは難しかったのでは?
諦めなければ終わりじゃない…ですね!
こちらは参加賞のみ。板ゲットならず。でした。撃沈。
by こむたん (2013-03-21 13:31) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
ASAMAから検定員来てましたよ。
同じ高校で同じ学年でした。
来シーズンはぜひ、こちらの世界へ。
by kamiyo (2013-03-21 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。