SSブログ

硬いです  菅平高原スキー場 71 [12-13]

次の365日後に向け始動です。
と、格好良くは行きませんでした。
全然、ノリが悪くてダメです。

10時半、峰の原着。
晴れ、気温マイナス6℃、強めの北風。

昨日、私にとってのビッグイベントが終わり
気分転換にと、かつてのホーム峰へ。
ところが何だか、様子がおかしい。
ゲレンデにはお客さんの姿が見えず、リフトは停止。
張り紙によると、強風のため運休。
帰宅してHPをみても、今日は運休。
運休にするほどの風じゃないし
昼過ぎから回復するってのはわかってるはず。
それを終日運休にしてしまうとは・・・
まぁリフト停めてる方が経営的にはいいんでしょうね。
久しぶりに立ち寄りましたが、相変わらずのスキー場でした。

というわけなので、引き換えして菅平へ。
こちらは何の問題もなく営業してました。

今朝は久しぶりに冷え込んだようで(-8℃)
昨日まで緩みに緩んだ雪が一転してカチコチに。
レーサーは嬉しいでしょうが
この時期のメインお客さんである学生初級者ボーダーには
きついコンディション。

特に初級者の多いファミリーは北風が直撃するので
私がいた13時までは硬いまま。
南側の表太郎や白銀は緩み始めてました。

好奇心で左太郎へ。
検定が昨日で良かったぁぁぁ。
昨日までの深さのまましっかり凍ってました。
一応、昨日、80をもらった私でも
ハート的、テクニック的に何にもできませんでした。
何かをする気になれませんでした。

中盤から上部
130321_1111~01.jpg

中盤から下部
130321_1112~01.jpg

今シーズン、なかなか練習する機会のなかった硬い雪で
しっかり練習すべきところでしたが
今日は集中力がなく飽きっぽいのでダボス方面にいったりして。
太郎エリアに戻ってもパッとせず、次第に腰が重くなってきたので退散。

今日ぐらいは休んでも良かったかな。
で、明日は八方の予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。