SSブログ

おのぼりさん  白馬八方尾根スキー場 2 [12-13]

9時半、名木山駐車場着。
快晴、気温7℃。

去年、今年と技術選の観戦に八方に来てはいますが
まともに滑りに来たのは今回が初めて。
やっと念願が叶いました。

私の苦手なロングのレッスンがあるの言うのでスクールへ。
でも、すでに定員。
快晴で、しかも八方プライズを3日後に控えているので止むなし。
初めての八方をガイドマップ片手に周遊することにしました。
名門のレッスンも周遊も同じくらいしたかったのでどちらでもOK。

名木山から2本リフトの乗り継ぐとすんごい光景!
130322_1010~01.jpg
これがうさぎ平か。ド迫力。
うさぎ平はちょっと後に回してとりあえず
リーゼンからウスバへ。
ウスバ下部はこんな感じ。
130322_1018~01.jpg
大壁、中壁もそうだけど
プライズで使ってそうなコースは土が出てました。
130322_1104~01.jpg

その後、ゴンドラに乗って、うさぎ平へ。
決勝で使われたであろう不整地に突入!
軽くかぶっているペタペタの新雪が
ストックをつくとズブズブと潜るほど軟らかい。
プラス、アウェー感でうまく滑れず。
白馬方面のコブってモーグル仕様っぽくないですかい。

その後、てっぺんへ。
130322_1040~01.jpg
130322_1046~02.jpg
130322_1048~01.jpg
130322_1050~01.jpg
菅平や戸隠がよく見えました。

天気がよくて景色が素晴らしくて圧倒されました。
すごいなー。

午後は黒菱にも。
130322_1312~01.jpg
すごいコブの量。こんなミッチリ感、初めて。
びっくりした。

それからスカイラインを下って北尾根。
こっちもコブいっぱい。
130322_1350~01.jpg
こんなコブだらけの場所で小さい頃から滑ってるんだね、前チャンプは。

残りの写真。
130322_1347~01.jpg
130322_1348~01.jpg

木が少なくて色んなとこ滑れるんですね。
広すぎてクラクラしてくる。

午前中から暑いくらいでしたが
うさぎ平まで上がると暑くはありませんでしたが
それでもコブにはいってしまうと汗だく。
雪は・・・仕方ないですね。

八方って、ごはん食べる場所が豊富ですね。
個性的な店、多そう。

あと、音楽が流れていないのも好きです。

なわけで初Happo、楽しめました。
びっくりしました。
落ち着きゼロでキョロキョロしまくりでした。

でも、やっぱり私には菅平かな。
性格地味なんで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。