SSブログ

家族スキー  いいづなリゾートスキー場 2 [12-13]

久々に家族揃ってのスキー。
リゾートが営業最終日で色々とイベントがあるようなので。
せっかくの家族スキーなのですが
我が家の休日はいつものんびりで
リゾートについたのは12時半過ぎ。

天気は快晴で、温か。
130324_1532~01.jpg

まずは嫁さんと小4の娘がスキーで
私と年中の息子がソリ。

嫁さんは今世紀初のスキーかな。
昔は一人で会社上がりに
リゾートでナイターski&boadをしていたらしい。
使ったスキーは最近、居酒屋のマスターからいただいた子供用の。
サイズぴったりでした。
マスター、ありがとうございました。

息子とのソリは二人とも全身びっしょり。
びっしょりになればなるほど燃えてしまうメンズのアホさ加減、爆発!

途中、TDL券をエサにした○×クイズや
餅つき大会に参加。
130324_1407~02.jpg
普段だったら見向きもしませんが
家族スキーだとこういうイベント、すっごく楽しいです。

嫁さんたちが戻ってきたのでバトンタッチ。
今度は私がスキーです。

山頂には絶景が待っていました。
130324_1449~01.jpg
やっぱり、ホーム菅平を探してしまいます。

そして長いコブ。
130324_1454~01.jpg
山頂からかなり長いコブが続いていました。
酸欠で苦しかった~。

明日からは再び、シリアスskierに戻ります。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

PKA

テストお疲れ様です。
惨敗と書かれておりましたが、結果をみるところ、私的には後少しってところだと思います。技術的な事は私より格段に上のレベルなので何も解りませんが、審査員の方が僅かな点数で落とすということは、後一歩だよって励ましてくれている気がします。
私も昨日、峰でテスト受けてきました。結果は小回りで1点足らず、不合格となりました。総括として言われたのが、「緊張のせいか身体が強張っていた」でした。今思えば、緊張はしていなかったのですが、慎重にやりすぎたと後悔しております。来週も菅平で試験があるみたいなのですが、これからのスキー人生でバッチ認定を取ることが目的ではありません。それよりももっと自信をつけて望んだ方が、気持ち的にも楽になれるかと思いますので、来季のお楽しみとして取っておこうかと思います。
また来季も管理人様のブログを励みにできますし、スキーの楽しさを改めて感じられました。
by PKA (2013-03-25 10:12) 

kamiyo

コメント、ありがとうございます。
検定、惜しかったですね。
ってことはコブうまくいったんですかね。
私もコブは慎重になってしまいましたが
最低限の滑りは出来たようです。
また来年も挑戦しますんで
お互い頑張りましょう!

by kamiyo (2013-03-25 16:44) 

PKA

コブはイエロー脇のラインコブで検定しました。
前日の事前講習の時は、バンクになっていて、弾かれまくっていたんですが、検定の朝にパトロール方達がコブに直してくれていた模様です。おかげで不整地は何とか70点取れました。今年の成長はコブにつきます。
検定自体もアットホームで峰の雰囲気好きです。
私の前にいた高校生がシコタマ漕いで加点貰っていたので、来年の検定はシコタマ漕いでやろうと決心しました。もちろん、そのレベルまで上達しないとですが(笑)
by PKA (2013-03-28 13:21) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
そういえば数年前、パトロールとイエロー沿いに
コブを作った記憶があります。
あそこでも検定やるんですね。
ラインがしっかりあるので迷子にならなくていいですね。
私も来年はハイスピードでもやりたいことが出来るように
上手くなりたいと思っています。



by kamiyo (2013-03-28 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。