SSブログ

ICI試乗会  菅平高原スキー場 74 [12-13]

当初、行く予定ではありませんでしたが
明日行く予定の志賀でのデポ試乗会の天気がヤバそうなので
急遽、参戦してきました。

今日の菅平は試乗会で貸切ということで
スキー大好き人間のみ。
斜陽&衰退産業を支える大事なお客様です。
だから、タダにして・・・

8:15駐車場着。
曇り、気温9℃。
すでに、南から時折強く風が吹いていました。

リフトの搬器がまだ倉庫から出ておらず
本当に開催するのか疑心暗鬼のまま受付へ。
そこでさっそくhighspeedskierさん発見。
今日も色々、お知恵を拝借しました。

受付待ちしているとリフト運行開始。
一安心。
ゲレンデの状態はギリギリです。
使用ゲレンデのファミリー上部です。
PAP_0365.JPG
ゲレンデの中腹下あたりから少雪注意を促すポールが何本も立っていました。

向こう側に見えるダボス方面。
PAP_0366.JPG
これをみるとスキー場側の努力がわかります。
ご苦労様です。

駐車場の入りはこのくらい。
PAP_0368.JPG
満車に近い状態ではありますが
出展メーカーの車輛が何台も止っていてこれくらい。
週末の都連行事の時よりは落ち着いていました。
ただ、今回、使えるゲレンデはファミリーだけなので
ちょっとだけゴミゴミしてるかなって感じる時間帯もありました。
が、ランチタイムに近づくにつれ空いてきました。

ファミリー、下部より上部。
PAP_0372.JPG
右側は硫安で整備されたと思われまだマシでしたが
左側の状態はイマイチなんで
みなさん右側メインで滑ってました。
本来は左側の方が斜度があって快適なんで残念です。

そして右側上部。お隣のポールバーン側にはコブあり。
PAP_0364.JPG
わかりづらいですが緑のネット際にあります。
シーズン中にはみられませんでした。
気になるブッシュはなぜか無く良好。

試乗では主に右側を使って
大回り、小回り、コブを滑りました。

菅平の麓にある自宅。
14時から雨が降り始めました。
菅平のライブカメラを見ると風がかなり強そうです。
伊東さんの声が良く聞こえます。

ここでひとまず中締め。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

降らねんかい!続・ICI試乗会  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。