SSブログ

雪たっぷり  野沢温泉スキー場 [12-13]

どこに滑りに行くか迷いました。

鹿沢はメンズデーで2000円ってのは嬉しいんだけど
リフト1本、コース1本。
白馬方面はリフト券高めで風が強くてリフト運休するのが怖い。
そこで候補は奥志賀(一日券2500円)、熊の湯(半日券3000円)
野沢(半日券2500円)。
悩んだ末、野沢。
奥志賀と熊の湯はGWに行きそうだったから。

9:20駐車場着。
快晴、無風、気温7℃。
サイコーです。

今シーズン初の野沢のゴンドラより。
PAP_0391.JPG
ゴンドラ下のコースには白くてきれいな雪がたくさんありました。
でも、ここは多分平日はクローズ。

雄大な妙高。
PAP_0386.JPG
雪はたっぷりに見えますがどうなんでしょう。

よく分からないけど、新潟の方。
PAP_0390.JPG
遠くは少しかすんでいました。

今日はずっと、やまびこで滑っていました。
って、やまびこしか滑れないんだけど。

AコースでFISレースが行われていました。
PAP_0388.JPG
PAP_0389.JPG
PAP_0387.JPG
Aコースなので大会の様子はゴール付近しか見えず。
FISと言えどもひっそりと地味なんですね。

雪はたっぷりとあるんですが
当然のごとく、春の雪でしかも基本ダラダラの中斜面。
今年の春はロングだ!と決めてもさすがに飽きます。
コブはどこだと探すとリフト下で制作中の雰囲気。
PAP_0384.JPG
2回協力しましたが、入る人が少ないし
意外と下地がしっかりしているので掘れません。

悶々としているとEコースにコブ発見。
PAP_0380.JPG
ほんとにチョットだけ。悲しいほどに。

なわけで一生懸命にロングの練習に勤しんでいました。

半日券のタイムアップ時刻の13時に近づいてきたので
ゴンドラで下山しようとすると日影まで滑って降りれるとのこと。
パトロールに確認すると、日影から長坂駅までバスで送ってくれるというので
コレは行くしかない。

上の平を滑り始めて不安になりました。
野沢の地理に詳しいくないのに誰もいない・・・
PAP_0379.JPG
上の平ガラーンです。

パラダイスもガラーンです。
PAP_0377.JPG

するとこんな標識が更に不安にさせます。
PAP_0376.JPG

駄目ならかついで降りればいいや!と思い突破。
最後はユートピアAに降りてきて一安心。
PAP_0375.JPG
でも、これから10分ほど下山するコースがわからなくウロウロする羽目に。

ドキドキしながらも無事下山できましたが
野沢って下のゲレンデの方が面白いですね。
今の時期は雪がきったないけども。
やまびこばかりだと飽きる。
トップシーズンに来てみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。