SSブログ

奥志賀  志賀高原 13 [12-13]

8時着。
晴れ、気温マイナス2℃。

駐車場についた時、マイナスなのは久しぶり。
かなりの好コンディションを予感させます。
引き換えに道は凍結。
緊張しました。
帰りにはジャイ下トンネルで事故ってました。
そのトンネル入り口ではお巡りさんが
パラパラと塩カルまいてました。

基本的はゴンドラ回し。
ゴンドラより岩菅山。
PAP_0397.JPG

飽きたら3ペア。上部。
PAP_0395.JPG
絶好のビデオ撮りバーンなので
多くの人が仲間の撮ってました。
私も。

そして4ペア。
PAP_0398.JPG
朝一のきれいな状態です。
ここ、見た目はいいんですが
斜度が緩く、雪も滑りにくいので
リフト乗り場に行く前に止まってしまいます。
今日、唯一コブらしきものがあったのが写真右手なんですが
なかなか育たず。
春はコブがないとガッカリです。

ゴンドラ回しだと中斜面の林間を滑ることになるのですが
10時くらいの人が多い時間にはストレスが。
コースが狭いんでのんびり派を抜きづらい。

昼くらいには、長いカーコマのラインができてました。

今日は半日券(2000円!)だったのですが
帰るまでの間に上部のゲレンデは締まったまま。
さすが標高1900m。
ベースでも1700mはあると思うので
ベースですでに八方のゴンドラ上くらい?
ボーダーもいないし快適。
ただ、ゲレンデ自体は大したコブないし単調なのが
ちょっと物足りない。
でも、また来ます。

私が小さく写っていました。
スノーナビ志賀
突っ立って、上から滑ってくる友人の滑りを見てます。
自分でもよく、自分だと気付いたと思います。

明日は休みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。