SSブログ

違和感と好感

どうでもいいんですけど・・・

トップスキーヤーの方々って
ファーストネームで呼び合うことって多くないですか?
なんか違和感というか、気持ち悪ささえ感じてしまうのは
私だけでしょうか。

子供ならまだしも、大の大人が。
10代女子並み。
自分の学生の時を振り返っても
あそこまでファーストネームで呼び合うことってありませんでした。

そんな中、ジャーナルの吉岡氏のコメントは
前チャンプを「高尾山」「貴雄さん」ではなく「丸山さん」と呼んでいました。
なんか、好感。

呼び方が気持ち悪いと言っているだけで
人間性云々ということではないです。念のため。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

私は今日の野沢試乗してきましたよ。
天気はよかったんですが、雪は緩んでいて大変でした。

下の名前で呼び合うのは・・・ありますね。
私も、当時は下の名前で呼ばれてました。

スキー関係者ってスキー場の近くでに兄弟とか親戚で
同じ名字の人が多いからかな、と思っていました。
片桐とか富井って多いから・・・

スキー選びは迷いの森で・・・ひょっとしたらICIの野沢試乗会まで
出動することになりそうです。
by highspeedskier (2013-04-14 18:49) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
確かにスキー場近辺は同じ名字の人が多いですね。
ちなみに私の名字は山ノ内に多いです。
祖父は山ノ内の隣の村の出らしいですが。

板選び、楽しいですよね。
最後まで悩んでください(笑

私はショートはアトかノル。
ロングはあまり試していないのですが
WCのイメージでヘッドです。

by kamiyo (2013-04-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。