SSブログ

父子3人で

週末、嫁さんは職場の旅行。
行き先は被災地。
お金を落として来ようという趣旨らしい。

2年たったが、まだまだ爪痕くっきりで
見ていて辛かったと言ってました。

お金を落とすといってもお金の行先は観光業のみ。
観光と言っても笑顔での写真は控えてほしいとか。
ウチは山国だから津波の防災って言われても・・・

みたいな微妙な感じだったらしいです。
これなら現地に役立つボランティアをした方が
よっぽど・・・と言ってました。


一方、長野に残る父子3人。
家の前では大迷惑な酒蔵のイベントがあり
まともな生活を送れないので自宅から脱出。
脱出先は、軽井沢おもちゃ王国・・・
PAP_0442.JPG
行った、土曜からオープン。
1時間ほどで到着。
奥志賀に行くのとあまり変わらないです。

併設のホテルで夜も朝もバイキング食いまくり!
PAP_0440.JPG

父子3人なんて我が家だけ。
離婚後、月1イベントか?みたいに思われたかな。

で、日曜朝、出発時のクルマ。
PAP_0436.JPG
20cm以上は積もってました。びっくり。
ホテルの駐車場にはレッカー車が。
雪のない幹線道路までお客さんのクルマを運ぶ作戦か。
スキーヤーの私は当然まだスタッドレス。
履いてなかったら、菅平から須坂の下りヤバかった。

昼に須坂に着きましたが
自宅前の迷惑イベントは夕方までなので
私と嫁さんの両実家に避難。
のち、やっと帰宅。
やっぱ家がいいや!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

煩悩季節外れ  志賀高原 15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。