SSブログ

季節外れ  志賀高原 15 [12-13]

10時、一の瀬駐車場着。
曇り、小雪、強い北風。だが、常に青空がどこかで見える。
マイナス3℃。

道の駅近くのセブンイレブンでチケット購入。
PAP_0448.JPG
お菓子タダ券ももらう。

一の瀬発券所で食事補助券500円ももらう。
PAP_0446.JPG

JTBがやっててコンビニで買えるリフト券なんですが
・タカマ・一の瀬エリア限定一日券3300円
・食事補助券500円
・お菓子タダ券100円くらい
の計3900円が2800円でゲット。
喜んで買ったけど、まぁ~、ありがちか・・・

ともかく、ゲレンデ状況はハイシーズン。
PAP_0445.JPG
一の瀬リフト降り場。

私が帰る15時まで粉雪が保たれ、びっくりです。
特に午前中は風が強かったですが
今の時期、こんな雪に出会えるならば余裕で耐えられます。

まずは一の瀬。
PAP_0447.JPG
修旅がいましたが、2本滑ったら姿が消えました。

急斜面の下のコブはバンクが2つ。
でかめです。

そしてタカマ。
今日、一番気持ちが良かったのがココ。
PAP_0444.JPG
北風に向かって滑るし、硬い雪ではないんで
スピードはそれほど出ませんが、満足です。
ちなみにクワッド下りの搬器は強い北風で
腰を下ろす部分がバタンと上がっているのが幾つもありました。

そしてタカマのコブ。わかりにくぅ~。
PAP_0443.JPG
片斜で癖ありですが一の瀬のコブより好きです。
結構滑りました。

お腹が空いていなかったので
お金を継ぎ足してまで食べる気はなく
食事券はソフトクリームにあてました。

今日のような状態が味わえるのは明日までか。
明後日から雨マークだし。
ってことで午前券で熊かな。いや、野沢もいいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父子3人で熊の湯  志賀高原 16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。