SSブログ

ぶっちぎり! [12-13]

4月上旬に技術選のDVDが届いてやったこと。

決勝コブのタイム計測!

特に記録を留めることもせず
面白半分で淡々とやっていたんですが
DVDが届く前の3月中に計測していた方がいました。

2013 全日本スキー技術選 男子決勝 小回り不整地のタイム
(ブログ主さま、無断リンクすみません)
この方のyoutubeも面白いです。


今年の技術選は前チャンプの得点が伸びなかったように感じました。
特に、コブや小回り系。
完成度が高いんで、その分、1回のミスが目立ったのか。
他の選手はワンミスなんて、お構いなしな得点だったと思うが・・・

歴代優勝者の顔ぶれをみると連覇が多い。
もしかしたら教程の改訂の変遷と照らし合わせたら
面白いような気がしました。
で、前チャンプが勝ちだしたのも
お騒がせ理論が始まった頃。
今年の大会では、お騒がせ理論派の凋落により
ジャッジをした歴代チャンピオンたちが、ここ数年のモヤモヤを晴らしてくれた。
そして、ハイブリッド臭の薄い超絶ロングターンのオリンピアンを勝たせたい。
なもんで、両者のコブの得点差が出にくかった。

妄想です。
昔のことも教程のことも知りません。
教程、買ったことありません。

週末スキーは
日曜に早朝志賀か野沢試乗会の予定。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskiet

このブログの先のJESCの方、内の近くのスキー場に出没していて
ブログもよく見ていました。オガラーですが(笑)

DVD見ましたが確かに速いです。
でも、スタートのタイミングがどこから取ったかで
上位の順位は違いそうな気もしてます。

今日の野沢は最高でしたよ。
一日雪降りだったので、明日はもっと良さそうです。
試乗板は、菅平と比べてぐっと少なめでした。
先日のスキー場主催の試乗会と同じくらいでした。

by highspeedskiet (2013-04-27 20:18) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
今日は野沢試乗会に行こうかとも思ったんですが
同行者の意向もあり志賀に行ってきました。
試乗会ってコンディションに恵まれることが少ないので
今日は絶好の試乗会日和だったでしょうね。
志賀も最高でした。
ちなみの同行者は私のオガTC-SEを履いたら
ひどく気に入っていました。
ハマる人にはハマるみたいですね。

by kamiyo (2013-04-28 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。