SSブログ

早朝~昼過ぎ 志賀高原 17 [12-13]

5:50タカマ着。
曇り、気温マイナス1℃。
強い北風。

GW恒例の早朝スキーです。
今朝は真冬のようで上部はガスがかかり
雪が横殴り状態のときもありました。
130428_0613~03.jpg
寒いですけど、完全防備で問題なし。
季節外れの粉雪を滑れるのであれば
大した我慢ではありませんでした。

駐車場からはお客さんの入りは大したことがなさそうだったので
久しぶりに長い板を履いてみました。
この時期特有の早朝アイスバーンではなく
普通の真冬バーンで
しかも向かい風なんですが
斜面中盤までは飛ばせてかなり気持ち良かったです。

早朝営業が終わり、休憩してから一の瀬に移動。
130428_0928~02.jpg
こちらはタカマよりもお客さんが多く
あまり飛ばせないので寺小屋へ。

130428_1012~01.jpg
さすがに雪が良いです。
まさかGWにこんな粉雪が味わえるとは。
3本のコースがあるのですが
飛ばしやすい真ん中のコースに徐々に人が集まってきたので
6本滑って一の瀬へ戻って早いお昼。

今日も往路のコンビニで割引リフト券を買ってきたんですが
そこについていた食事券で、無料休憩所のうどんを食べました。
130428_1115~01.jpg

そのあとはダイヤモンドにも行ってみましたが
クロカンの選手がゲレンデでふにゃふにゃと滑ってたり
雪がよろしくないのでトンボ返り。

最後はタカマで友人と板を交換したりビデオを撮ったりで終了。
天気がどんどん良くなってきてもったいなかったんですが
昨日、一日中野球していてカラダがバリバリだったので
13時ごろ撤退。
130428_1320~01.jpg
タカマは空いていて、飛ばせるし、コブは長いし
お気に入りです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶっちぎり!マテリアル購入資金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。