SSブログ

早朝奥志賀  志賀高原 20 [12-13]

5:45奥志賀着。
晴れ、気温マイナス2℃。
途中、マイナス4℃まで下がりましたが
奥志賀に着く頃にはマイナス2℃。
タカマより奥志賀のベースの方が
標高が低いからかな。

6時、第2ペア運行開始直前の様子。
130504_0557~01.jpg
20人強が並んでいました。
奥志賀だとみんなお金持ちに見えてしまいます。
実際、周辺のホテルに止まっている車は
外車や国産高級車が多いです。

第2
130504_0657~02.jpg
東向きで朝日をモロに受け
じわじわと軟らかくなってきた気はするが硬いし急で
スピードがスゴイ出ます。
限界を超えてしまって何も出来ず
へっぴり腰になること数回。怖かった・・・

第3
130504_0609~01.jpg
こちらも硬いものの斜度が緩いため
まだまともに滑れます。
が、ここってピステンが下手だと毎年思います。
難しいのかな。

第4
130504_0636~02.jpg
ここは早朝の時間帯は滑れません。
コブをうらやましそうに眺めていました。

そして、のんびりそうな横手、寺子屋。
130504_0636~01.jpg

ゴンドラには1回乗りましたが
あちらの林間はそれほど広くない上に
のんびりリッチな方が多いので
ずっとリフトを使っていました。
今日は長い板で飛ばすつもりでしたので。

終了の8時までみっちり2時間滑ってきました。
硬いトコを飛ばしたせいか足、疲れてます。
満足度の高い1500円でした。

帰り道、クルマがつまっていると思ったら
先頭には、行きの時もつまらせていたクルマ。
同乗者がいたり、荷物を積んでいたり
景色を楽しんだり
排気量的な問題だったりで
ゆっくりはOKなんですが
(その運転手は肩肘ついて余裕な構え)
端に寄ってパスさせて下され。

そういう空気読めない人って
ガラガラ空いているのに
リフトやゴンドラにむりやり同乗してきそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。