SSブログ

コブ祭りで激疲れ  志賀高原 21 [12-13]

6時、奥志賀ゴンドラ横駐車場着。
快晴、気温はプラスだったことは覚えています。

奥志賀、本日最終日!ってことで
早朝券購入の人には午前券を2000円で販売するサービス。
当然、午前券購入です。

1本目のゴンドラより。
PAP_0466.JPG
気持のよい快晴でずっとにやけていました。

今朝も通常営業までは長い板で大回り。
エキスパートコース。
PAP_0465.JPG
今朝は緩むのが早かったです。
それでも早朝の時間帯はずっと滑りやすい状態。

急斜面のエキスパートコースを降りると長い緩斜面。
PAP_0464.JPG
去年もそうだったんですがこの緩斜面を集中して滑ることで
来年やってみたいことがみつかります。
しかし、10時頃には激しく止まる雪に。
残念。

8時半ごろ、板の履き替えと一枚脱ぐために一旦下山。
そのころの駐車場の様子です。
PAP_0463.JPG
GW最終日ってことだからでしょうか。
最高のスキー日和にしては寂しい感じ。

短い板に履き替えたらあとはコブ!
第4にいってみました。
PAP_0461.JPG
PAP_0459.JPG
ちょいと深めでしたが緩い斜面なんで
コブの苦手な人には最適な練習場所でした。
当然やわらか。
PAP_0462.JPG
PAP_0460.JPG
モラリストなんで、しっかりまわしました。

第4で10本ぐらい滑ったらエキスパートのコブへ。
すっごく長い~!
急斜面の上から下までです。
途中休憩必須!
ここで、かなりエネルギーを消耗してしまい
11時から30分間の無料休憩所送り。

無料休憩所には技術選のコブ映像が流れていたり
スキー雑誌がたっくさん置いてあるので
暇を感じず。

復帰後、またコブを滑っていると
エキスパートコースを12:15から整備のため閉鎖するとの放送が。
時間通りに始まりました。
130506_1222~01.jpg
130506_1230~01.jpg
う回路やほかのコースから誤って進入してこないように
何人かのスタッフが警備員のように立っていました。
コースオープンが13時だったので
午前券の私は整備後のコースを滑れませんでしたが
営業最終日+空いているにも関わらず
手抜きをしないとこに好感。

残りの写真。
130506_1228~01.jpg
東の方角。
苗場でしょうか。
志賀と違ってたくさんのお客さんで賑わっているんでしょうね。

PAP_0458.JPG
意味は分かりませんが
手作り感が近所の須坂動物園を思わせます。

奥志賀は今日で営業終了ですが
幸か不幸か去年に比べるとなぜか雪が多いです。
PAP_0457.JPG
上のダウンヒルコースなんて去年は土が出まくってました。
GW前は雪が少なくスキー場側もかなりアタフタしたようですが
GWに入ると気温の低い日が続き、最高のGWになりました。
去年と逆ですね。

さて、天気予報を見ると水、木と大きな太陽マークが。
熊でしょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。