SSブログ

まだまだ  志賀高原 23 [12-13]

9時、横手着。
快晴、気温15℃。
PAP_0511.JPG
熊の湯も昨日でクローズしてしまい
いよいよ通える範囲のスキー場は横渋だけになってしまいました。

ちょっと北風があったので前半は渋峠へ。
平日なはずですがお客さんがいて
ガラーンとしている感じはないです。
もちろん、リフト待ちはありません。

廃線沿いのコブ。
PAP_0502.JPG
ここのコブは毎年すごい端っこに追いやられてます。
笹が出ていたり、形状的にもあまり面白くはありません。

下からみて左のコースはクローズでした。
3台のピステンで雪だしをしてました。
PAP_0496.JPG
迫力があってなかなか面白かったです。

整地中心に2時間ほど滑って横手へ。
PAP_0489.JPG
PAP_0505.JPG
渋のリフトの搬器、たくさんあるなーと思ってみてたら
130くらいでした。
熊は150くらいだった覚えがあります。

志賀の怖いなーと思うところは
ジャイ下トンネルのスリップ痕。
あれは何よりも注意喚起になります。
そして横手山頂からの林間コースの標識もちょっと怖い。
PAP_0487.JPG

横手は整地は
PAP_0506.JPG
こんな感じの緩やかなコースなんでつまんないんですが
(しかも今日は向かい風+下部は止まる雪)
コブはまずまず立派なものがあって面白かったです。
PAP_0507.JPG
贅沢言うと、もうちょっと長いと最高です。
次回、元気だったらここだけハイクアップで繰り返し滑ろうかとも。
でも油断しているとすぐに滑れなくなりそう。
ここのコブが滑れなくなると横手はつまんないなー。

明日も晴れの予報!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびり読めん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。