SSブログ

がちラスト  志賀高原 24 [12-13]

8:17、横手着。
曇り?晴れ?気温13℃。

リフト近くの駐車場はいっぱいなので
下の駐車場に駐車。
大して混まないと予想していたが。

運行開始1分前の8:29のリフト乗り場の様子。
130519_0829~01.jpg

1本目のリフトに乗車しようとすると
お尻を下ろすトコが上がったまま。
係員はいないので自分でギリギリ気付き下ろす。
びっくりした。
搬器に押されて落ちなくてよかった。

まずは渋へ。
6日前に行ったときに比べて雪が減っていてびっくり。
この前、普通に雪があったところが岩でした。

雪だしで頑張ったコース。廊下のようです。
130519_0916~02.jpg

となりのコースは土がでているのに注意喚起ナシ。
突っ込んで転んでいるボーダーいました。
リフトにのっていると係員がモービルで上がってきて
ポール立てようとしてました。
130519_0856~02.jpg
ちょっと遅くないかい?危ない。
係員も予想外の消雪なのか。

リフト乗り場には常にお客さんが待っている状態。
リフトが幸か不幸かノロいので
お客さんのほとんどはリフトに乗っているんですが
それでもゲレンデにはボーダーもいるし
そこそこのお客さん。

1時間くらいでつまらなくなってきて横手に移動しようとしましたが
横手に戻ってから、再び渋に来るのは
軽い登りを経なければならないので
何となく渋から離れられませんでした。
130519_1002~02.jpg

さすがに飽きたので横手へ。
渋のお客さんの様子から
横手はつまらないから渋に流れているのかなと思いましたが
横手もまずまずな入り。
「ゲレンデが大変込み合っています。
 衝突防止のため、スピードの出し過ぎにはご注意ください」
のアナウンスもありました。
その通り、今日は横手の方が飛ばせました。
風の向きと、詰まりがちなコース下部が硬く整備されていたおかげ。
早く横手に移れば良かった。

が、コブの雪は残念なことに。
130519_1032~01.jpg
でも、う回路よりは面白いです。

と、いうわけで無事に納めることができました。
帰り道には、もうスキーに行けないように
2台とも店に預けてきました。
半年間のお別れです。

今シーズンも楽しかった!
これまでで一番滑りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読めん・・・振り返り  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。