SSブログ

ブーツ選び [マテリアル]

この前の土曜、ICIの展示会に安曇野まで行ってきました。

私を入れて4人で押しかけたのですが
私以外の3人がブーツ購入希望。

メンバー最年少の彼はおそらく史上最速でブーツ購入。
テクニカのブースに一直線に向かい
店員の肩を叩き、「コレちょうだい」。(試足ナシ!)
私がウェアブースでウロウロしてから
板・ブーツのブースに着いた頃には
彼は、とっくに手続きを済ませ、伝票をチラつかせていました。

一方、最年長のおじ様は対照的に数メーカーをしっかり吟味。
これが普通。
ノルディカは軽くて素足みたい。
テクニカもいいね。
レグザムは段ボール箱や一斗缶を履いているみたい。
ラングは中庸。
フィッシャーはサイズが合わないし、高い。
と言ってました。
いろいろ履いてノルディカ(EDT130)に決めてました。
納得の選択だったようです。

もう一人は決まらず。
ショップのアドバイスも大事だけど
自分の感覚をもっと大事にしてほしかった。

さて、私は4年間連れ添ったブーツに不満を感じないので買い替えはナシです。
いや、指先が冷たいとか、インナーがボロボロになってきたとかはあるんですけども・・・
まぁ、本質的なことではないので見送りです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレ朝ノーマーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。