SSブログ

ブレない

今日の午前は、今年最後の野球。
相手チームの人数が揃わず、練習。

今年は以下のブログを参考に打撃を変えました。
宮川理論
理想の打撃
昔からの日本式野球人からの風当たりは強そうです。

外国人は力だけ。
日本人の方が技術力は上。
なんて、思っている人、多いんじゃなかろうか。

今のチームにいるんだけど
カラダが大きくてパワーがありそうなんで、子供の頃、大人に変にいじられなくて
かつ、高校野球を経験していないようなタイプ。
コイツ、結構打つんです。
フォームはいわゆるメジャー系。
みんなコイツを真似しないけど
打てるにはワケがある。

私も上記2つのブログを参考に半年取り組んできましたが
バッティングセンターではいいんだけど、実践ではまだまだ。
カラダに染みついていないようです。
シーズン後半は打てなくなって以前に戻ろうとしましたが
諦めず、なんとか踏みとどまってます。
あと3年でモノにしたいと思っています。ブレずに。


そして、いよいよのスキー。

今シーズン真似したい人ナンバー1、吉岡大輔。
この人ってデモにならないからか
元オリンピック選手で相当の自信があるのか
彼の雑誌での技術解説って
数年前も今もあんまり変わっていない。
ブレないんですよね。

シーズンに入ると、いろんな情報が入ってきて
あれもこれもと手を出したくなりますが
なるべく絞っていきたいです。
シーズンも短いんで。
ブレずに継続!

131109_1319~01.jpg
午後は、となりのとなりの中野市でのダンスフェス。
娘のチームでないのですがかわゆかったので。
年長から始めて6年目の娘ダンス。
なかなか良いテンションで継続しとります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。