SSブログ

やわらかい雪 湯の丸スキー場 2 [13-14]

8時半着。
晴れ、気温マイナス8℃。

8時のリフト運行開始に間に合わせたかったんですが
なかなかうまくいきません。
すでに駐車場はほぼ満車。

菅平が滑れるのにわざわざ湯の丸まできたのは
・冬型の天気なのでなるべく南に
・菅平は都連&ボーダーで混んでいる
という理由でした。

天気はやはり良かったです。
131215_1013~01.jpg
冷たい風は若干吹いていましたが
通過してきた菅平のホワイトアウトに比べると
来て良かったな~って思いました。

が、珍しく?湯の丸にソフトな降雪があったようで
緩斜面主体の湯の丸ではストレスたまり気味。
昨日のレッスンの復習目的だったのでスピードは求めませんが
それでも気持ち良くはありません。
リフトも旧式で待ち時間も出てきたし。

ってことで1時間半ほど滑って菅平にUターン。
鹿沢まで下る道は長めの工事用の信号につかまります。
131215_1019~01.jpg

ほどなく菅平ファミリー到着。
131215_1110~01.jpg
朝よりはマシになってましたがまだガスが。

駐車場はほぼ満車状態。
少しウロウロしました。

湯の丸の方が雪の質はいいですが
こちらの方が斜度があって滑りやすかったです。
この日はちょっと裏目ったようです。

シャープな山回りから素早い切りかえを経て
なるべく早いタイミングで外脚に乗るってのを意識。

あっという間にタイムアップ。
昼過ぎに須坂の自宅に戻ってから
家族と上田のアリオへ。
山道、たくさん走った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。