SSブログ

ステップアップキャンプ2日目 菅平高原スキー場 15 [13-14]

8時半、ファミリー着。
雪、気温マイナス10℃。

最高気温マイナス8℃。
着ぶくれおじさん作戦成功でした。

昨晩は一時、かなり強く雪が降った様子。
ファミリーだけは圧雪されていましたが
他のゲレンデは20cm弱の軽い新雪に覆われていました。

菅平に来る人は野沢や八方に行く人と違って
特にパウ狙いってわけではないので
リフト同乗した方も「積もっちゃいましたね」と漏らしていました。
レッスンを受けるにはきれいに整備されている方がいいですし。

しかし、終日、モサモサした雪が残っていたおかげで
ネガな部分が見事に露呈されました。

モサモサ雪に足を何度も取られましたが
講習中のビデオ撮影で確認するとみんな左外足。
大回りも小回りも。
カラダから離れてしまってしっかり踏めず
右足に乗ってしまうので、内倒そしてターン後半のびのび。
そんで、カラダが山側に残り板が横向いてダサいシルエットに。

ここんとこを課題に練習します。

改訂初年度で検定員も探りの段階らしいので
こういうバランスとか基本・王道的なことを抑えるのが良いらしいです。


ラスト一本!ファミリー上部、16時半。
140119_1624~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。