SSブログ

かたいです  菅平高原スキー場 18 [13-14]

13時、ファミリー駐車場着。
曇り、気温マイナス4℃。

アレ?
今日は晴れって予報されてたのに。
と思っていたら14時ぐらいから青空が広がってきました。
が、北風が冷たい。

滑走時間が3時間弱と短いので
ずっとロングに絞って練習しました。

練習バーンは
表太郎
140131_1421~01.jpg
天狗
140131_1438~01.jpg
ともにプライズで使用されます。

この2つのバーンに限らず
今の菅平は硬いです。
コロコロもあって、なかなかテクニカル。
なわけで、前半に仕事を集中する作戦でいきました。
あと気を付けたのは板を離し過ぎないこと。

半日とはいえ、硬い雪を、それなりのスピードで滑ると疲れます。

ただ今、修旅ピーク中!
140131_1502~01.jpg
団体さんがいないと平日は空いていて怖いくらいです。

土曜は菅平で練習して、日曜は黒姫へ、の予定なんですが
日曜は天気次第で、流動的な感じです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

先日はどうもありがとうございました。

今日は黒姫の事前に行ってきました。
コブは昨年の部分より一段下でした。
ただ、結構固め。体とスキーに悪そうです。

私は明日受験予定でしたが・・・
天気予報が午前中雨(土砂降り?)の予報なので、
行く可能性はぐっと減っています。
検定の観点は、昨年と変わらない感じですが、
基本的に、スキーを踏めない(スキーが軽くなる感じ)
というのはNGとのことでした。

by highspeedskier (2014-02-01 20:26) 

kamiyo

コメントありがとうございます。

事前おつかれさまでした。

私も日曜は黒姫に行くか迷っています。
雨は嫌ですからねぇ。
でもプライズには興味津々です。

ギリギリまで悩もうと思います。
by kamiyo (2014-02-02 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。