SSブログ

プライズ見学 黒姫高原スノーパーク [13-14]

8:15着。
小雨、強い南風、気温6℃。

こんな感じ
140202_0839~01.jpg

心配していた天気ですが
朝こそ荒天を予想させられましたが
午前中から青空が表れ
午後には風も止み
なかなかのコンディション。
気温が高いため雪は春です。

第1種目 小回り レルヒ上部
140202_1022~01.jpg
ここでやるの初めてみた。
雪質の変化で数人転倒。
落下スピードよりもターンスピード

第2種目 コブ レルヒ下部
140202_1053~01.jpg
3本のライン。
なかなかスピード出ず。
知り合いは縦目に攻めて加点。
今日はコレが正解。

第3種目 大回り しらかば
140202_1138~01.jpg
去年までの反動か谷回り短い人多し。
引っ張り厳禁
落差とろう。

このくらいの時間に妙高方面に虹が
140202_1125~01.jpg

ラスト フリー しらかば
スピードにびびって横向けちゃう人がテクにそこそこ。
まずスピードに負けちゃいかん。
あと、リズム変化は真ん中ぐらいに入れたい。
下でお茶濁す程度じゃダメ。

というわけでクラ8人中0。
140202_1504~01.jpg
テク28人中1。
140202_1504~02.jpg
140202_1504~03.jpg
相変わらず狭き門でございました。

前走は鈴木デモじゃなかったような気がしますが
派手さはないけども、なかなかでした。
あのくらい滑れたらなー。

検定後、しらかばで滑ったら荒れてて板外れてクラッシュするし
コブに行ったら深くてドスンドスンだし
見てるのは楽だけど実際滑ると大変でした。

140202_1519~01.jpg
140202_1604~01.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

黒姫おつかれさまでした。
私は雨予報だったので、受験断念しました。

事前の印象だと、スキーの操作を重視している感じでした。

2/11は出勤日になったのでプライズの受験は
16日の野沢あたりが最初になりそうです。
今週はみっちりトレーニングで菅平にしようか
地元にしようか悩ましいところです。
by highspeedskier (2014-02-04 23:55) 

kamiyo

コメントありがとうございます。

検定員気分で自分なりに採点していました。
厳し目に採点したつもりでしたが
検定員たちは上をいってました。
私の目にかからないと検定員からは
間違いなくOKは出ないといった感じです。
双方真剣勝負で刺激的でした。

今度の週末の菅平は確か都連が来ないので
変な混み方はしないと思います。
プレスト主催で松沢夫妻デモが来てます。
私は本番直前なので勿論練習に行きたいのですが
恐らく子どもからのインフルエンザで
撃沈している可能性が高いです。
by kamiyo (2014-02-05 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。