SSブログ

事前講習 菅平高原スキー場 21 [13-14]

8時半、表太郎着。
マイナス5℃。

明後日のプライズを控え
検定バーンでガンガンと予行演習したかったのですが
表太郎が都連のプライズでセパレートされていたり
左太郎のコブがなかったり
しかも昨日の降雪でバーンが荒れてくるだろうし
ガンガンというわけにはいかなそうなので
事前講習に入ってしっかり教えてもらいました。

クラウン班、私を入れて6名。
みんなうまいわ。
スピードに強い人。
コブに強い人。
キレッキレの人。
フリーの構成うまい人。
でも、4種目揃えるとなると大変だ。

検定バーンは普段と若干変わる模様。

午前中の時点では
大回り2種目は天狗
小回り2種目は表太郎
の予定。

ただ、表太郎の下から見て右手の未圧雪の場所に作ったコブは
ちょっとプライズには物足んないかな。
と思ったら午後には左太郎に学校のコブ軍団が突入。
おそらく左太郎になりそう。

今現在はしっかりとしたラインが下から見て右に1本。
途中、大きく振られます。
そしてアイシィー。
クラウン班は下まで降りるだけなら問題なし。
まだみんな余力あり。
でも合格点が出るかは別。

明日、また事前講習があるし
軍団も入ってくれるでしょう。

さて、私はというと正直、受かる気しないなー。
天狗、びびるし。

大回り、山側に重心が残っちゃう。
内脚に乗っちゃう。
落ちる典型的なパターン。
ターン中盤からフォールライン方向見よう。

小回りは横幅をもっと取りたい。

本番までにできるのは
イメトレと当日試験前数十分。
がんばる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。