SSブログ

災害だ 菅平高原スキー場 23 [13-14]

7時半、オオマツ着。
大雪、マイナス5℃。

今週末のオオマツでは
ICIの大会があるということなので
7時のリフト運行開始にありつこうと
頑張って山を登りました。

往路はワイパーが利かなかったり
フロントガラスが曇ったりで
視界不良で何度も立ち止まりました。
面倒くさくて替えてなかった雪専用のワイパーを
帰り道の出発前に装着。
視界クリア。
もっと早く替えていればよかった。

駐車場で身支度を整え、さぁ、パウダーをいただくぞ!
とリフト券売り場に行くとまだシャッター。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
またか・・

9時にリフトが動くらしい・・・
車に戻りぼけーっと。

そして9時ちょい前にリフト券売り場へ。
まだ開かない・・・
結局10時前にリフト券売り場オープン。
リフト運行開始10:10。
ちなみにICIの大会は中止。
当たり前か。

一応、1時間ちょっと滑ってきました。
ターン前半のカラダの向きとか気を付けてみる。

雪は小康状態。
バーン状況は重めの新雪。
パウダーお目当てのチャレンジコースに行くペアリフトは運休。
残念。

ケガをするといけないので
明日に備え早々下山するとびっくり!!

須坂に下りる国道、除雪してねー。
山から崩れてきた雪が道にあふれ
車一台通れるラインが1本。
140215_1207~01.jpg
登りのクルマが来たらアウトでしょうって状態。
こりゃ、ほんとに災害だよ。

登りは通行止めでした。
いつ開通できるんだろ。

帰宅後は雪かき。
子どもはかまくらや雪だるまに夢中。
嫁さんはこたつでテレビに夢中。
一人で黙々と重い雪を片付けました。
ぎっくり腰手前のピリッのおまけつき。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。