SSブログ

ツンデレ  菅平高原スキー場 28  [13-14]

8時半、オオマツ着。
晴、気温マイナス8℃。

8時半で駐車場の入りはこのくらい。
140308_0831~01.jpg
空いてます。

本当は来週に菅平プライズを控えているため
太郎エリアでみっちり検定バーンを滑り込みたいんですが
今日明日と都連の準指検定が行われるのでオオマツに非難。

まずはパインピークコース下部でロングの基本事項の確認。
140308_0905~01.jpg
朝方降った数cmの雪がうっすらと。

10時からは場所をオオマツコースに変え、スピードアップ。
140308_1117~01.jpg
ここはチャンピオンコースと比べるとデコボコも少なく滑りやすかったです。
全長は短いですが4~5ターンぐらいなんで検定バーンっぽいです。

息抜きにトレーニングパートナーとパラレル大回転。
140308_1125~01.jpg
1勝1敗のイーブン。
楽しいです。

午後はショート。
引き続きオオマツコース。
若干デコボコしてきて詰まってしまう場面あり。
前のめり気をつけよう。

そしてアルペンコースでコブ。
140308_1436~01.jpg
降雪でちょいとマシでしたが硬めです。
休日ということで挑戦者が多かったです。

なわけで15時で終了!
かなりヘトヘト。
ですが、片足だけブーツを脱ぎ、表太郎へ移動。
準指検定もひと段落しただろうし、検定バーン中心に巡回しに行きました。

最高気温はプラスにはならなかったものの
かなり日が差したので雪が緩み、夕方になって凍り始めってとこが多かったです。

表太郎からオオマツ。
140308_1541~02.jpg

天狗上部は荒れた斜面が凍りガタガタ。
140308_1602~01.jpg
フリー、どうやって滑ろうかなー、とジャッジ目線で見上げましたが
本当にいびつで変な斜面です。

この日は17:15までリフトが動くということで最後はファミリーで。
140308_1709~01.jpg
ラストの一本。17:09撮影
板の動き重視。
急斜面でもこのぐらい動けたらいいのに。

それにしても、ここんとこの週末の天気は極端。
災害クラスの大雪が続いたと思ったらドピーカン。
次は濃霧。今週は良好。
ツンデレな天気に振り回されている感じがします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。