SSブログ

通常営業最終日 菅平高原スキー場 33 [13-14]

8時半、ファミリー駐車場着。
小雨、気温+5℃くらい。

4/6まで動いているリフトもありますが
シーズン券が使えるのは今日3/30まで。
シーズン券所有者としては最後までシーズン券が使えるとありがたい。
他のスキー場と比べるとここのシーズン券、割高なんだから。

午前中は時折、雨が止んでいる時間があったりと
大した降りではありませんでした。
でも、長時間、さらされていると特にズボンがずぶ濡れに。
地肌まで濡れが伝わってきました。
お昼に向かって降りも徐々に強まってきたので正午に撤退。
3.5時間の滑走でしたがまずまずの充実感。

表太郎
PAP_0531.JPG
1本しか滑りませんでしたが、あまり人が入らず
滑りやすかったです。
下から見て右手のプライズで使われる箇所も土が出ていません。
去年と比べると雪量豊富です。

シーハイル
PAP_0530.JPG
今日のメイン練習バーン。
苦手な大回りメインで団体さんが現れたらコブへ。

白銀
PAP_0532.JPG
シーハイルも白銀も来週のアサマプライズ対策にちょうど良い斜度。
特に今日の白銀は空いていて、気兼ねなくスピード練習。
といってもザクザクなんであまりスピードは出ませんでした。
フリーの練習が気持ち良く出来たとこで撤退。

お隣、峰の原は強風のためクローズだったようですが
上記の滑った場所はクローズになるほどの風はなく
雨さえ降らなければもう少し滑りたかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。